1/100 RMS-117 ガルバルディβ(GALBALDY-β)

1/100 RMS-117 ガルバルディβ(GALBALDY-β)

プラモデルの情報

メーカー:BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)
シリーズ:旧キット
作品名:機動戦士Zガンダム
スケール:1/100
付属品:ビームサーベル、ビームライフル、シールド
定価:1000円(税別)

 

レビュー

旧キットながら、良くできたキットです。

動かして遊ぶという人にはちょっと不向きですが、完成後は飾るだけの私には良いキットといえます。

定価1000円というコスパ抜群のキットですね。

なかなか再販されないので、変なプレ値がついていますね。

1/144も良くできてたけど、HGUC出ましたので、そっちを買うことをオススメします。

後ハメも簡単になっており、作りやすかったです。

作成は2017年の6月に完成しています。

ちょうど、このころからエアブラシを使うようになってきました。

 

完成写真

後ろからの方がわかりやすいかな?

足は後ハメが無改造できるので、色の塗り分けも簡単でした。

腕の後ハメは少しやりづらいですが、それでも他のキットに比べると断然やりやすい。

もう少し胸の厚みがほしいような気もするも、このスタイルは私的には十分だと思います。

 

 

作成記録

1回目

新しくニッパーを新調して、合わせ目を消すために「むにゅ」を実行

 

2回目

「むにゅ」が乾いたのを確認したので、ヤスリをかけました。

 

3回目

1回目のサフ

小さいキズが無視して、合わせ目の気になる所だけ修正

 

4回目

塗装まで終わり、とりあえず、合わせ目が気になるころは見なかったことに・・・

若干このあと少し修正しています。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました