機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1)

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1)

作者:Ark Performance

発売日: 2010年12月
著者/編集: Ark Performance
関連作品: 機動戦士ガンダム
レーベル: カドカワコミックスA
発行元: 角川書店
発売元: KADOKAWA
発行形態: コミック
ページ数: 181p
ISBNコード: 9784047155923

 

感想
「機動戦士ガンダムZZ」と「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の間の話になります。
沢山のモビルスーツが登場します。
MSがアッシマーを除いたら、全て1年戦争時のMSなので、時代設定が1巻ではわかりにくいですね。
私の周りはガンダム好きな友達が多いので、誰も設定がわからないなどはいなかったのですが、ガンダムが好きでないとちょっとわかりにくいかもしれません。
キャラクターも個性的なのに、くどく無く、カッコよくいし、カワイイし、シブイ!!
モビルスーツなどのメカもシッカリ描きこまれています。
さすが、「Ark Performance」ですね。
最初から戦闘シーンでカッコイイ!!と連載開始時に思いました。
まさかシュミュレーションとは思いませんでしたが・・・
しかし、ジョニーライデンのイラストがいろいろあって定まっていないのまでネタにしているのは面白かったですね。
MSVの設定では人気のあるキャラクターですし、私も赤い機体としては、シャアの機体より、黒と赤のジョニーライデンの機体の方が好きです。
このブログで1巻の感想を書いている時点ですでに18巻まで出ていますが、買いそろえても良い漫画だと思います。


登場モビルスーツ

FA-78-1B フルアーマーガンダム TYPE-B
MS-14B 高機動型ゲルググ
MS-14C ゲルググキャノン
MS-14 ゲルググ
MS-06A ザクⅡ初期生産タイプ
MS-06C ザクⅡ
MS-06F ザクⅡ
NRX-044 アッシマー
RB-79M BALL ボール機雷散布ポッド装着タイプ
RB-79 ボール
MS-06-R2 高機動型ザクⅡ
MS-06G 陸戦高機動型ザク
RGM-79C ジム改
RGM-79Q ジム・クゥエル
ジャンクMS(ザク・ジムタンクなど)
UNKNOWN 名称不明機(青いゲルググ)
※ペーパー資料、プラモデルは除いています。

 

Amazon

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1) (角川コミックス・エース)

楽天

機動戦士ガンダムMSV-Rジョニー・ライデンの帰還(1) (カドカワコミックスA) [ Ark Performance ]

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました