DUNE/デューン 砂の惑星[DUNE:PART ONE/DUNE]

雑記

「DUNE/デューン 砂の惑星」
制作年:2020年
原題:DUNE:PART ONE/DUNE
アマプラで見ました。

感想
ストーリーが少しわかりにくいですね。
私の理解力が足りないだけかもしれませんが・・・
10191年って西暦1万年超えてますよ~~
惑星アラキス(デユーン)では、スパイスが重宝されていて、貨幣以上の価値があるみたいです。
スパイスって何?と思ったが最初だけ重要そうに話していたが、途中から出てこなくなったと思ったら再度最後の方に出てきた。
スターウォーズと違い、他の宇宙人は出てこないようですね。
映像綺麗です。
飛行機がトンボになってた。
そして、長い・・・長い・・・155分って、私の限界を超えていたので、途中で休息タイム取りました。
原作を読んでみようかな?

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました