ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結

映画&アニメ


「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」 の作品情報
製作年: 2021年
製作国: アメリカ
原題: THE SUICIDE SQUAD「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」 のキャスト・出演者/監督・スタッフ
監督: ジェームズ・ガン
製作: ピーター・サフラン
製作総指揮: ザック・スナイダー
出演: マーゴット・ロビー 、 イドリス・エルバ 、 デヴィッド・ダストマルチャン
「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」 の解説・あらすじ・ストーリー

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガンが監督を務め、DCコミックスの人気ヴィランたちで結成されたアンチヒーロー・チーム“スーサイド・スクワッド”の活躍を描くアクション・アドベンチャー大作。
ハーレイ・クインやブラッドスポート、キング・シャークをはじめとする14人の極悪受刑者たちが、10年の減刑と引き換えに挑む過酷なミッションの行方を、ユーモアと過激なバイオレンス描写を織り交ぜ軽快に描き出していく。
キャストには2016年のデヴィッド・エアー監督版「スーサイド・スクワッド」から引き続いての登場となるマーゴット・ロビー、ヴィオラ・デイヴィス、ジョエル・キナマン、ジェイ・コートニーらに加え、イドリス・エルバ、ジョン・シナ、ピーター・キャパルディ、シルヴェスター・スタローンらが新たに参加。

感想
前作よりも面白くなっていまね。
今回も政府の方が悪役に見える。
ミッションが命の危機を感じて逃げようとする囚人を爆破したりとなかなかに非情です。
宇宙生物を兵器にしようとしている。
今回の悪役達は非常に個性的でしたね。
「ハーレイ・キン」より「クレオ・カゾ」の方が活躍のシーンが派手で目立っていたような気がします。
私のお気に入りは「キング・シャーク」ですね。
最近「鮫映画」をよく見ているせいか、愛着がわきます(笑
なんか、「キング・シャーク」カワイイです。
そして優しいです。でも敵は丸のみです(笑
先日見た、「鮫人間」よりは良くできていますが、彼だけが「B級映画感」を出しています。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました