スノーシャーク 悪魔のフカヒレ

映画&アニメ

スノーシャーク 悪魔のフカヒレ[DVD]【リンク先はJoshin web楽天市場店】

1回騙されたと思って見てください。
騙されたと思うから(笑

見どころ
①雪の中をヒレを出して泳ぐ違和感
②街中では雪が少しでも行動可能なスノーシャーク
③役者さんの迫真に全く迫ってない演技
④スノーシャークの可哀そうになるくらいの造形
⑤食べられるシーンが何故か面白い
⑥日本よこれが冷め映画だって誰かが言ってました

感想
子供の時に「ジョーズ」が怖くて、サメの映画はあまり見ません。
しかし、今回は何故か、ものすごく気になってしまった。
「スノーシャーク」はいいとして「悪魔のフカヒレ」って(笑
と思いつつも見てしまった。

真面目にサメ映画を作ったら、コメディになりました的な映画と言えばいいでしょうか?
1発芸みたいな映画と言えばいいかな?
真剣に見るより、片手間で見ることをオススメします。
おそらく、日本語吹き替えはないですが、あっても字幕で見ることをオススメします。
字幕なくてもなんとなく雰囲気で見れる映画でもあります。
もし、吹き替えなら声優さんが、頑張っちゃうと声での臨場感などが増してしまい逆に悪くなるかもしれない。
しかし、声優さんが空気を読んで、ダメダメ感を出してくれたら面白いかもしれませんが・・・
ということで、絶対に字幕で見てくださいね。
あえて言うなら、字幕読まんでもええわ(笑

笑いどころのネタバレあるので、ここからは先を読んでくれるなら、見た後で読んでね。
「フカヒレ」が出てくるシーンは正直、普通というか、海か雪の違いだけです。
これも十分ツッコミ入れられるが、それはそれ・・・スノーシャークだしね。
そして、襲われシーンですが、血が作りものというか・・・リアリティを出す気無いのかと言わんばかりですね。
絶叫も棒読み・・・
最初の調査隊が襲われるシーンで、なんで後ろ向きに歩いて襲われるの待ってんねん、振り向いて早く逃げろよ
調査報告を2人殺されたのに、立ち止まって録音してて殺されるとか思わずツッミ入れて笑ってしまった。

街中でで襲われた、おじさんがいるんだけど、どうみても雪少ないよね、どうやって泳いだん?
そして、スノーシャークが現れた時に、思わず「チャッチ」と言って、ベッドをバンバン叩いて笑い転げました。

中盤になると、ちょおと中だるみするので、早送りで進みました。
マネしちゃだめですよ~~

終盤で、背中がかゆくなるような、セリフを吐いて、死ぬなこの人とか思ったら、やっぱりでその後も思い通りに死んでいくのにも笑えました。
そして、あっけない結末と思いきや、やっぱりのエンディングでツボにはまり、腹筋を攣りました。

あ~~~久しぶりツボっつたよ。
たまには、こういった映画も良いものですね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました