214 HGUC 1/144 RX-160 バイアラン【RX-160 BYARLANT】

プラモデル

『機動戦士Ζガンダム』に登場するバイアランが、新規造形によりHG最新のプロポーションで立体化!
■裏打ちパーツの色再現に至るまでディテールが追求され、頭部は『Ζ』版のバイアランを完全新規造形で再現!

【付属品】
■ビーム・サーベル×2

【商品内容】
■成形品×15
■ホイルシール×1
■取扱説明書×1

価格 2,860円(税10%込)
発売日 2018年07月07日
対象年齢 8才以上

 

感想
デカイ!!
ウスイ!!
前から見るとかなり、デカイでですが、横から見るとかなりウスイ
上の1行だけだと、液晶テレビの宣伝みたいですが、バイアランの作った感想です。

キットのランナーは「バイアラン・カスタム」と「バイアラン・イゾルデ」のパーツがありました。
そのために、余剰パーツが凄く多いキットになっています。
何かの改造などに使えそうでいいですね。
といいながら、余剰パーツは増えていくのですが、本当にそろそろ、1機くらいならジャンクで作れそうな気がしますね。

さて、キットとしての可動範囲は問題なく広いというか、元々あまり可動域が広そうでないデザインなので、申し分無いと言った方がいいでしょうか?
1/144としては、このキットが初になりますね。旧キットは確か1/220だったかな?
買ったのはかなり前なのであまり覚えていません。
HGUCで出てくれただけでもありがたいキットです。

欠点は腕の内臓のビームの発射口でしょうか、パット見ではわかりにくいですね。
クリアパーツでの表現は難しかったのかな?
気になる人は少し改造するのも良いかもしれません。
もちろん、自己責任で・・・

画像

画像

画像

「ホビーサーチ」で探す


「あみあみ」で探す


「楽天」で探す

「アマゾン」で探す

「プレミアムバンダイ」で探す
プレミアム バンダイ

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました