239 HGAC 1/144 XXX-01D ガンダムデスサイズ【XXX-01D GUNDAM DEATHSCYTHE】

プラモデル

『新機動戦記ガンダムW』よりTV版「ガンダムデスサイズ」をHG1/144スケールで立体化!
■肩アーマーや膝アーマー部分のスライドギミックにより自然なポージングが可能。
■ビームサイズのエフェクトは2種類付属。
■バスターシールドのシールドの刃パーツは左右に連動展開。クリアパーツの取り付けによりビーム射出状態を再現。
■ビームサイズ収納状態を再現できるパーツが付属。リアアーマーに取付が可能。

【付属品】
■ビームサイズ×1
■ビームサイズ収納状態再現用パーツ×1
■バスターシールド×1種
■エフェクトパーツ(ビームサイズ用)×2種
■エフェクトパーツ(バスターシールド用)×1

感想
可動範囲は広く、色分けも申し分無いと思います。
肩の色分けと可動範囲を広くするためのギミックに感動した。
ポージングも撮りやすく、作ったら、カッコイイポーズを考えて写真撮るのはいいかもしれない。
ちょっと残念だったのは手首のパーツでしょうか?すぐに抜けてしまいます。
接続部分を少し太らせると抜けにくくなると思いますが、自己責任でお願いします。
そういえば・・・ガンダムWのキットで完成したのは初めてですね。
他のキットも作ってみたくなったが、リーオー以外は持ってないので、見かけたら買って作ってみようと思います。
そして、気が付きました。
バックパックのダクトが左右逆に取り付けてる。
後で作り直さないといけないですね。思い込みで間違えてしまった。

画像

■肩アーマーや膝アーマー部分のスライドギミックにより自然なポージングが可能。

画像

■バスターシールドのシールドの刃パーツは左右に連動展開。クリアパーツの取り付けによりビーム射出状態を再現。

画像

画像

画像

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました