【3Dプリンター】NOVA3D Elfin2(エルフィン2)初期設定 先に用意するもの

記事の順番
【3Dプリンター】NOVA3D Elfin2(エルフィン2)初期設定 先に用意するもの
【3Dプリンター】NOVA3D Elfin2(エルフィン2)初期設定方法
【3Dプリンター】NOVA3D Elfin2(エルフィン2)初期設定 印刷方法

NOVA3D Elfin2(エルフィン2)
アクセス堺で3Dプリンターを買いました。

先に準備しておいた方が良いものをご紹介したいと思います。
リンクはAmazonになっています。


NOVA3D Elfin2
3Dプリンター本体です。
これが無いと、せっかく作ったデータを自宅印刷することはできません。
当たり前ですが・・・
今回買って良かったと思っています。
サイバーマンデーで 20999円でした。
元々、3万円で買う予定だったので、ラッキーでした。

レジン液ですね。これも無いと印刷できません。
実は最初水洗い可能レジンを買ったつもりでしたが、間違えて上のものを買ってしまいました。

NOVA3D UV樹脂 405nm 光造形3Dプリンター専用 LCD 3Dレジン 光硬化可能、灰色、1000g

NOVA3D UV樹脂水洗可能405nm 3D樹脂 LCD/SLA 3Dプリンター用 1000ml 灰

レジンを硬化させた後、洗浄に使います。
水洗いのレジンの場合は不要ですが、精密機器の洗浄用として使うものなので、持っていても便利ですよ。

ガレージ・ゼロ IPA 純度99.9%以上 1L イソプロピルアルコール 2-プロパノール イソプロパノール GZ901

エアブラシの清掃によく使うのですが、レジンの清掃後の拭き取りに凄く便利です。
特にティッシュと違い細かい繊維が付かないので綺麗に拭き取りできます。

日本製紙クレシア キムワイプ S-200 箱入り 120×215mm 200枚 6個入

これも清掃時に役に立ちます。
私はいつも100均で買っています。

レック 激落ちくん キューブ 30個入 メラミンスポンジ (1個:4×4×2.9cm) 水だけで汚れ落とし S00242


普段は塗装を乾かすのに使っていますが、レジンを乾かすのにも凄くいいです。

[山善] 食器乾燥器 (5人分) 120分 タイマー付き ライトグレー (自然対流式) (抗菌/防カビ) YD-180(LH) [メーカー保証1年]

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました