191 HGUC RX-78-2 ガンダム[GUNDAM]

プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム
下記はバンダイのHPの説明です。
■最新フォーマットにより、組みやすさを向上しつつ大幅な可動を実現。2001年に発売された「HGUC RX-78-2 ガンダム」と比べ、パーツ数はほぼ同数ながら可動箇所は1.5倍以上。
■可動箇所の増加だけでなく、可動範囲も大幅に向上。アニメシーンさながらの迫力のポーズが可能に。
■ランナーは組みやすさを考慮した配置を実現。くさびゲートを採用し、ゲート跡が目立たない仕様に。
■肘、膝の二重関節により片膝立ちやビーム・サーベルを抜く動作の再現が可能。
■腰部の左右への回転や前屈、肩部の上下可動を実現。
■ビーム・ライフル、ビーム・サーベルのほか、腰部にマウント可能なハイパー・バズーカも付属。
■武器持ち手(左右)、平手パーツ(左右)でさまざまな表現が可能。
感想
スミ入れだけで色塗りは不要といえるぐらい良くできています。
可動範囲も広く、良く動きます。
合わせ目は、ほとんど目立たたない。
小顔でヒーロースタイルの今のデザインと言う感じですね。
個人的にはデザインは前回のHGUCの方がどっしりして好きですね。
しかし、これはこれは良いと思います。
今回は他のキットで余ったデーカールを貼っているので、実際に素組した場合はデカールは付属していません。
完成写真
ポージングは良く動くのでつけやすいですね。
正面、8頭身のヒーロースタイル、前掛け部分はもう少し多き方がいいかな?
背面はいたってシンプルですね。
横は3mmの穴が大きく、カバーがほしいですね。
8回目
ビームサーベル
手を作成して完成しました。
7回目
武器を作成
ビームサーベルを、また作り忘れてた・・・
6回目
後は武器と手を作って完成ですね。
5回目
足を作成
4回目
ビームサーベル
作りました
ランナーから切り離して、スミ入れただけですが、これで精一杯でした。
本当に疲れて作業出来ない

3回目
頭作成しました。
残業でしんどい。
そのせいであんまり進んでいません。

2回目
腕の作成しました❗️
デカール、余ったものはりつけてるのがあからさまにわかるな😃

1回目
余ったデカールをペタペタ貼りつけてます。
オリジンガンダム作った後なので物足りない気がしたので~

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました